スポンサーサイト


これは持っていこう!!その2

これは持っていこう!!その1では
「エアー枕」「マスク」「ブランケット」を紹介しました


今回はその他、あれば便利と思う必需品をご紹介します


携帯歯ブラシ
女子なら当たり前の必需品ですね。
でも意外と忘れてしまいそうなのが、携帯用歯ブラシ。
使うときは、1回目のサービスエリアでの休憩のときに
歯磨きをしておくのがベストタイミングだと思います


飲み物とちょっとしたお菓子
バスの中は乾燥するので、喉が乾きやすい人は飲み物を持参するといいと思います
ただ、トイレが設置されてないバスもあるので、トイレを頻繁に行かなくてもいいように少しずつ飲むのがベスト
あと、小腹がすいたときのために、ちょっとしたお菓子を持っていくのもアリです


アイマスク
消灯後のバス内は暗いですし、カーテンも閉めてはいますが、
カーテンの隙間からトンネルの明かりや他の車の明かりなどが差し込んでたまに気になることがあります。
そういう場合にはアイマスクを着用してみてください


iPod(音楽再生プレイヤー)
隣の人のいびきやバスのエンジン音が気になったりすることもあるので、
耳栓をしたり、イヤホンで音楽を再生するといいと思います
ただし!音漏れは他のお客さんの迷惑になるので、最低限の音で聞いてくださいね


他にもいろいろあるのですが、
今思いつくのが上記3点なので、
また思い出したら追記しまーす(笑)




  私がよく利用している予約サイトのご紹介  

                



近日になると、なかなか予約が取りにくい夜行バスですが、
ギリギリ空席もあったり、安い夜行バスがあったりするので
よく利用しています
楽天会員なら、ポイントも貯まりますよぉー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫のみーこ

Author:猫のみーこ
遠距離恋愛2年経験しました!
このブログでは夜行バスのノウハウをお伝えしていきます♪

よく利用するサイト♪
私がよく利用しているサイトはこちら♪楽天会員なら、ポイントも貯まります☆
カテゴリ
最新記事
お買いもの♪
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
