スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値段の高いバスと低いバスの違い

先日、夜行バスを使って彼氏と式場探しに横浜へ行ってきました


何度か横浜へ足を運んでいましたが、
毎回新幹線だと、二人で合計往復6万円もかかってしまうため、
夜行バスを使うことにしました


私は夜行バスに慣れているけど、
慣れていない彼氏のために、
少し価格の高い(新幹線よりは安い)夜行バスを利用してみました


私は今まで格安の夜行バスしか乗らなかったので、
値段の高い夜行バスを利用するのは初めてです。


今回は価格の高い夜行バス格安夜行バス
mi-coの視点で比較してみました。

参考にしてみてくださいねー♪



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



価格の高い夜行バス

■会社名

 中国バス(メイプル・ハーバー)

■経路
 横浜→広島

■料金
 1万円前後
 (時期によって変動)

■シート
 3列シート(トイレあり)
 フットレスト・レッグレストあり

■オプション
 スリッパ(備え付け)
 ブランケット
 固めの枕(折り畳めるマットのようなもの)

■感想
エンジン音がかなり静かでビックリしました!!揺れも少なかったので快適でした。
リクライニングシートはほぼ水平くらいまでかなり倒せます。
ブランケットはふわふわで毛布のようでした。
あと、運転手さんによるのかもしれませんが、集合場所に間に合っていなかったら電話をしてくれるようです。
(集合場所で他の乗客の方に電話をしていました。)
運転手さんもとても親切で好印象でした。乗車時に席を確認して、前後に他の乗客がいる場合、空席があれば、別の席に移動させてくれます。

格安夜行バス

■会社名

 OK商事(ブルーライナー)

■経路
 広島→横浜

■料金
 4000円〜5000円くらい
 (時期によって変動)

■シート
 4列シート(トイレなし)
 フットレスト・レッグレストなし

■オプション
 ブランケット



■感想
楽天トラベル(高速バス予約)で予約しました。
シートは夜行バス専用の作りではなく、普通の高速バスを夜行用で運行している感じでした。
なので、リクライニングはほとんど倒れません。
使い捨てスリッパはありませんでしたが、ブランケットは乗務員の方が出発前に配ってくれました。
フットレスト・レッグレストもない夜行バスは久しぶりだったので、ちょっとしんどかったです・・・。
が、たぶん、この日最安値の夜行バスだったと思います。






---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



ランクの高い夜行バスがあまりにも快適すぎて、格安の方には乗れなくなっちゃうかも・・・(笑)
やっぱり値段が高いだけの価値はあります。
「格安のバスは乗ってみてけっこうきつかったなぁ・・・。でも、新幹線は高いしなぁ・・・。」
という方は価格の高い夜行バスを利用してみてもいいかも。



ただ、乗ってみて驚いたのは、
格安夜行バスだと満席になる金曜・土曜・日曜でも
ランクの高い夜行バスは空席が目立っていました。
(バス会社の厳しい現実を目の当たりにした気がしました)


※この記事はあくまでもmi-coの個人的な感想です。
また、上記と同じ経路でも値段やオプションが違う場合があります。




  私がよく利用している予約サイトのご紹介  

                



格安バスはここで予約をしました!
近日になると、なかなか予約が取りにくい夜行バスですが、
ギリギリ空席もあったり、安い夜行バスがあったりするので
よく利用しています
楽天会員なら、ポイントも貯まりますよぉー

中国バスのメイプル・ハーバーは発車オーライネットで予約しました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫のみーこ

Author:猫のみーこ
遠距離恋愛2年経験しました!
このブログでは夜行バスのノウハウをお伝えしていきます♪

よく利用するサイト♪
私がよく利用しているサイトはこちら♪楽天会員なら、ポイントも貯まります☆
カテゴリ
最新記事
お買いもの♪
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。